現役男子大学生が美肌を手に入れるまで #6

5日目

 

毎日投稿の難しさを感じている日々です、肌荒れも少し悪化してきた感じがするので、日々の生活習慣も顧みるためにしっかりやっていきます!

 

本日は乳液、保湿クリームについてお話ししていきます。

 

以前から言っているのですが、自分は結構オイリー肌なので乳液などのベタつく物を塗りすぎるのはよくないと思い、少量の保湿ジェルを毎朝塗っています。

 

数ヶ月前は乳液を用いていましたが、化粧水も結構ベタつく商品を使っていたため、鬼のようなベタつきで溢れ出る顔の皮脂がバリアされるという地獄みたいな状態になり、結果的にニキビも増えやすくなってしまったので乳液の使用はやめました。

 

ここでおすすめしたい保湿ジェルは、NOVのアクネジェルです。お値段は1200円程度。

 

この商品は化粧水を紹介するときにもおすすめした、NOVのシリーズになります。こちらもアクネタイプということでニキビ肌を治すのに徹底しています。

 

本当に少量を手にとり、少しずつ顔全体に伸ばしていくイメージで使用しており、数時間経っても肌のベタつきやテカリが気にならないところがおすすめポイントです。

 

NOVシリーズは本当におすすめの商品が多いので肌荒れで悩み、乳液のベタつきを防ぎたい方はおすすめいたします!