現役男子大学生が美肌を手に入れるまで #3

2日目

 

では本日から自分の使用しているアイテムについて紹介していきます!

余談ですが、昨日から新たに洗い流すパックをルーティーンの1つに加えました。また詳細は話します。

 

本日は洗顔料についてお話ししたいと思います。最初は洗顔なんてどの商品でもそんなに大差ないだろうと思い、薬局で買える安価な物を使用していました。一例としてダヴのビューティーモイスチャーを使用していましたが、洗顔後に肌が突っ張る感じと、ニキビ跡の赤みがよりはっきり目立つようになったと感じたので使用をやめました。

 

いろいろな商品を試した結果、今現在でもリピ買いしているおすすめのものは

ファンケルのアクネケア洗顔クリームです。

なぜか写真をアップロードできないので、興味を持っていただいた方は是非調べてみてください。

 

この商品は薬局やロフトで購入できますし、朝晩二回使い続けると1ヶ月半ほど使えます。

お値段は1400円程度です。

 

この商品の魅力としては、アクネケアと銘打っている通りニキビ肌を改善するために適した洗顔料となっており、非常に泡立ちやすいので顔に直接触ることなく泡で洗顔できます。また以前は気になっていた肌のつっぱり感などもなく、化粧水前でも若干もちもちした肌触りになるのでとてもおすすめです!

 

これまた余談ですが、知り合いの美容関係の職についている方によると、肌荒れを治すなどといった美容アイテムではファンケルが一番良いらしいので、これからも愛用していきます。

 

また他の洗顔料でおすすめがあった際はお知らせいたします。是非1度使ってみてください!