現役男子大学生が美肌を手に入れるまで #4

3日目

 

さあ早速サボり始めてきました。このままでは典型的な三日坊主になってしまうので意地でも続けていきます。

 

最近なぜかニキビが増えてきている気がするのですが、もしかするとこの前新たに取り入れたパックが原因かなと感じます。パックによって毛穴ケアは捗りますが、その後に別の炭酸パックを取り入れているので肌の負担が激しいかなと感じました。パックは当分使用しないでおこうと思います。

 

本日は化粧水ついて紹介していきます。

化粧水に関しては洗顔料と違い、最初から入念に調べて自分に合うものを探し、やっと先月自分の肌に合う気がするものを見つけました。

 

一番初めの頃は肌のしっとり感を大切にしたいと思い、とても人気な豆乳イソフラボンの化粧水を使っていました。使用後はかなりのモチモチ感でとても満足でしたが、その分ベタつくので乳液などを塗るともーほんとにベタベタになってしまいます。自分はオイリー肌なので時間の経過とともに肌はベタつくのですぐに洗い落としたいくらいでした。

 

この経験を踏まえ化粧水はさっぱりするタイプのものを使い始めました。そして効果を実感しているのが資生堂さんのNOVのアクネローションです。1300円程度です。

 

NOVはニキビ肌用やニキビ肌を防ぐ用などタイプ別に分けられており、自分の肌の状態に一番適した物を使うことができます。今回紹介したアクネローションは、名前にアクネと入っている通りニキビ対策に向いた物であり、Aと表示されているニキビ肌用の部分に置いてあります。

 

この商品はなんといってもつけた後のさっぱり感がすごくよく、この後に使う美容液もスッと入る感じがします。自分は化粧水を一度にたっぷり使うタイプですが、それでも1ヶ月半ほど持ちます。この商品は美容アイテムの中でも一番のおすすめなので、肌荒れやニキビ予防などの際にはNOVの商品コーナーに行ってみてください。