現役男子大学生が美肌を手に入れるまで #8

7日目

 

最近急激に冷え込み始めましたね、4日前も寒いなーとか書いてたんですけど比にならないくらい寒いですね。四季から秋が完全に消えましたよね。自分は四季の中で一番秋が好きなので今年はやってられないですね。年々変な気候になるので30年後くらいには地球滅びるんちゃうかなって思ってます。

 

さあ本日はニキビやニキビ跡の赤みを手っ取り早く消せるアイテムの紹介です!

その名もピーリング!皮膚科で処方されることが多いですが、薬の度合いを弱めたものが薬局で売っています。

 

ピーリングというのはジェル状のピーリング剤を塗ることで、肌にたまっている古い角質や老廃物を除去するという魔法のようなアイテムです。しかし、毎日ピーリングをしてしまうと新しい角質がどんどんめくられてしまうため、週1回以下の使用をお勧めします。

 

自分は敏感肌ですので、週1回の使用でも肌が赤くなってしまったので2週に1回のペースで使用しています。

 

お勧めのピーリング剤としては、DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーです。

果物の柄が特徴的な商品です。お値段は1000円程度。

 

このピーリング剤のお勧めポイントとしては、綺麗な肌にするために必要なAHA酸と呼ばれるフルーツ酸をたっぷり配合している点と、お風呂でも使用できる点です。

 

ピーリングをするときは基本手も顔も水に濡れていてはダメですが、この商品は水に濡れていても使用できるため使いやすく、洗い流すのも楽にできるというのがポイントです。

 

ニキビ肌を素早く、綺麗に直したい方には1番のおすすめ商品です!